公開日: 2020年6月19日 - 最終更新日:2020年6月19日

ファンってなんなんだろう?ーファンベースから考えるー

administrator
  • シェア
  • twitter

今週もお疲れ様です!
リファラル担当
芝事業所の鈴木です🚴‍♀️
いやー今日の大雨はきつかったですね☔️

気付けば日焼けで腕が黒くなり
そんなことよりも最近は
眼球が日焼けでヒリヒリ、熱い。
移動中はサングラスをおすすめします🕶

特にネタもないので
今日のテーマは
最近の読書から引っ張り出します。

ファンベース ー支持され、愛され、長く売れ続けるためにー

紙媒体で買って読んだばかりなのですが、まさかの電子書籍がセール📚

なんと165円なので
土日時間あるよって方にオススメです!
(読書好きの角田副社長あたりテーマ含め食いつくのではと思っています。笑)

角田副社長がAmazonでポチったところで
中身の結論になりますが

1.ファンとは企業やブランド、商品が大切にしている『価値』を支持している人。

2. ファンとは未来思考(未来価値)の支持者。変化を応援する人。

3.ファンの支持を強くするのは『共感』『愛着』『信頼』

です。
これを
・会社
・スタッフ
・利用者さん
・ケアマネージャーさん

あたりでイメージすると良いかもしれません!(ずいぶんと偉そう

熱狂的なファンは全体の2割と本の中で触れられています。
多く感じるか、少なく感じるかは自分が好きな洋服のブランドや、とにかく好きでLIVEにに足を運ぶバンドやミュージシャンを想像すると良いかもしれません!(やっぱり偉そう

会社を熱狂的に好きな人、前へ進めたい人
地域社会から会社、スタッフへの愛着、信頼
スタッフ同士の共感などなど

ここを2割から3割、仲間を増やしていけたらなーと思う本でした!

コロナで対面が難しくなり、対面できない上でのサービスの充実をしていければと思います。

知らないことはたくさんあって

いろいろなことを学べば学ぶほど新しい気付きが楽しいなーと最近は特に感じています。

少しでもシェア出来ていたら嬉しいです🙌

今週はこの辺で
みなさん良い週末を〜👋

The following two tabs change content below.

administrator

最新記事 by administrator (全て見る)