主に管理業務を行っています。内容としてはスタッフの日々の体調把握や勤怠状況をクラウド上のソフトで管理を行い、新入職員に対して自立して訪問業務を行えるよう教育、新規利用者の人選・割り振りや担当者会議・契約業務を担当しております。 昨年5月より非常勤として週1回勤務しておりました。その中でお一人お一人の訪問介入に対する責任の重みや感謝を再認識することができました。再認識することができた職場で地域の為に貢献したいと考えゴルディロックスに決めさせていただきました。 まだ成長・発展途中であるゴルディロックスで共に自分自身が成長できること、板橋区ほぼ全域を対象としている中でさまざまな利用者様と関わることができることも理学療法士・人としても成長できること、これらが魅力だと感じています。 利用者様を第一と考える理念を各人が意識しているため、利用者様の情報共有で悩んだ際は理念に立ち戻り方針を決めることができています。事務所の中で各スタッフが顔を合わせた際の情報共有しやすい雰囲気であり、休憩時間では笑い声も飛び交う職場だと思います。 利用者様・スタッフともに考えや意見を第一に尊重することを大切にしています。また、利用者様のご家族、医師やケアマネジャーとの密な連携が必要になるため連絡の遅れが生じないことに重きを置いて仕事に取り組んでいます。 1日のスケジュールをイメージします。 8:00 ~ 8:30 出勤、勤怠管理打刻、一日のタスク再確認
8:30 ~ 朝礼(スタッフと顔を合わせ変化を確認)
8:45 ~ 訪問看護管理者ミーティング 勤怠管理(各スタッフの勤怠を確認し、不備があれば各人へ連絡)
日報管理(各スタッフの日報を確認し、不備があれば各人へ連絡) 新規依頼調整業務(各スタッフの空き状況確認、新規利用者の人選・割振・担当者会議や契約日の日程調整、ケアマネジャーとの連絡) ステーションに戻り昼食をとります。
スタッフと共にとるので、情報共有も行ないます。 新規依頼調整業務(各スタッフの空き状況確認、新規利用者の人選・割振・担当者会議や契約日の日程調整、ケアマネジャーとの連絡) 各スタッフより申し送りや相談を受ける生まれ育った板橋区をサポートできることに「感謝」です
訪問看護ステーションゴルディロックス
理学療法士(訪問看護) 2017年入社池田 健
スタッフインタビュー
ゴルディロックスに決めた理由は?
仕事のやりがい、魅力は何ですか?
ゴルディロックスの社風や人間関係はどうですか?
仕事で大切にしていることは何ですか?
ある1日のスケジュール
7:00起床ー出勤(電車移動)
8:15-45スケジュールチェック スタッフ間にて 朝礼・利用者様の情報交換
9:00管理業務
10:00連絡
11:00訪問実務
12:00昼食
13:00連絡・調整
17:00スタッフとのミーティング
17:30退社
See you tomorrow!