皆さんこんにちは!
デイサービス小茂根店の
粕谷Bこと、粕谷俊介です!
今回初めて記事を担当させていただき、
ドキドキしています...♡♡
世間では新型ウイルスの
話題で持ち切りですね…💦
私達も医療・介護従事者なので、
充分気をつけなければなりません。
誰が悪いということもありませんが、
マスクが足りず、ティッシュ、
トイレットペーパーが足りていないなど
不安になることも多く、
気が滅入ってくるのも事実ですね…
そんな中で、
デイサービスの送迎中に利用者様と話をしていたところ、
「新型コロナ、新型コロナばっかりで嫌になっちゃうわね!
気が滅入るからもうコロちゃんって呼んであげる! (笑)
その呼び方いいわね〜(笑)かわいい感じがしていいかも(笑)」
なんて会話が飛び出していました。
印象が悪いものでも言い方一つで捉え方が変わるものなんだなと
実感した出来事でした! 人生の先輩方の考え方は参考になりますね!
早く新型ウイルスの脅威が収束することを願っています。
そろそろ本題に入りたいと思いますが、
先日デイサービス小茂根店では、
利用者様に対してサービスの 満足度に関してのアンケート調査を実施しました!
サービスの質の向上の為に実施しましたが、
利用者様に対して270件配布したうち、
なんと230件も回答がありました!!
実際のアンケート回収率には差があり、
10%〜40%に収まることがほとんどです。
回収率は対象者の抽出方法、調査内容、
調査方法、謝礼の有無など複数の
要因によって決まりますので、
そのため予測することは難しいのですが、
今回目標を60%に設定していた中で、
回収率85%を達成したのは素晴らしいことだと思います!👏👏
これも利用者様、職員の皆様のご協力があってのことだと思います!
今回の結果を利用者様にきちんと還元できるよう皆さんで協力して頑張りましょう!!!
そして、気になる回答結果ですが・・・
次回の記事でお伝えしますね!
ではでは、皆さん体調には十分気を付けてくださいね!✋
ゴルディロックス公式
最新記事 by ゴルディロックス公式 (全て見る)
- 今日はなんの日? - 2024年4月22日
- 新しいスタッフの紹介です♪ - 2024年4月17日
- 日本酒を嗜むようになりました - 2024年4月16日