今週もお疲れ様です!
リファラル担当 高輪事業所の鈴木です🧘♂️
今日は社内コミュニケーションツールがテーマですが、改めて高輪事業所のご案内です!
高輪事業所の外観になります!☝️
港区高輪2-11-14 高輪ゲートウェイ駅から徒歩10分 泉岳寺駅から徒歩5分 で着きます🚶♂️
というわけで、今日のテーマに入りたいと思います! https://www.sankei.com/economy/news/210113/ecn2101130001-n1.html
1月13日の産經新聞の記事に介護・福祉業界の働き方を変えるーという記事が掲載されました!
就職先の業務効率を考えて入職、転職したことはありますか?
僕はあります! ゴルディロックスでは業務の効率化、社内コミュニケーションの強化が図られています!
1年ほど前よりChatWorkのシステムを導入し、社内連絡網、タスク管理、役員直接chatなどが整備されています。
利用者様の服薬や患部の状況の写真などはカイポケのシステム(電子カルテのようなもの)でアルバムUPや記録後すぐに情報共有が行えます。
ともに個人情報保護の観点からもしっかり管理されたシステムを導入しています。
介護業界、特に訪問看護では病院とは異なり、直接会って情報共有する時間が不足してしまいがちです。
より良いサービスの提供、そのためのより良いスタッフの働きやすさ、パフォーマンスの発揮しやすさの整備、試行錯誤をゴルディロックスでは行っています!🙌
高輪事業所ではコミュニケーション強化週間として、来週は利用者様のサービスをより良いものとするためのMTGを毎朝5-10分取り組んでいきます!
看護とリハビリの視点を掛け合わせることで、より良い解決策、考え方が身につけば良いなと思います!
それではまた来週👋