公開日: 2020年8月21日 - 最終更新日:2020年8月21日

引き続き熱中症対策

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今週もお疲れ様です!
リファラル担当
芝事業所の鈴木です🚴‍♂️

引き続き暑い日が続きますね🌀
8月7日に立秋で
お盆が過ぎ少しずつ日が短くなってきました。
夕方になるといくらか風もあり涼しい時間も増えてきました🌆

ニュースでは熱中症が多くなり
屋外よりも屋外が多く
50歳以上が多く熱中症にかかっているようです。

ともあれ流石に屋外でバリバリ働く場合は熱中症に気をつけなければなりません☀️

熱中症はⅠ度ーⅢ度に分類されます。

Ⅰ度
熱失神ー立ちくらみ、めまい、失神
熱痙攣ー筋肉痛、筋硬直、こむらがえり
多量発汗

Ⅱ度
熱疲労ー頭痛、吐き気、嘔吐、倦怠感、脱力感

Ⅲ度
熱射病ー意識障害、けいれん、高体温

Ⅱ度以上が救急車対応となります。

環境省HP(https://www.wbgt.env.go.jp/heatillness_pr.php)よりダウンロード可能なPDFがありますので、利用者さんに配布するのも良いかと思います!

水分、水分と
水の飲み過ぎでは水中毒などと
呼ばれる症状が出てしまいます!

熱中症には水中毒や、それに伴う低ナトリウム血症など(症状は似ています)で具合が悪くなってしまいます。

ナトリウムなどのミネラルが体外へ大量に出てしまうと熱中症に繋がります。

この夏万能だなと思うのは梅干しです!

水分だけを摂ってしまうと汗でナトリウムが出たり、トイレに行きたくなります。

梅干しを食べることで水分を摂りたくなるように順番を逆転させます。

心疾患や腎臓疾患がある場合は塩分の摂り過ぎは気を付けなければいけませんが、梅干し+お茶(麦茶)などでこの猛暑を乗り切れると良いかなと思います!

漬け物も良いですね!

日本の昔からある食べ物は非常に奥深い、よく考えられているなと思い金曜でした!

土日がお休みの方は体力を回復させ、また来週も働いていきましょう!💪

ではでは👋

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