公開日: 2020年3月6日 - 最終更新日:2020年3月6日

皆さんこんにちは!

administrator
  • シェア
  • twitter

前回の記事に続きまして、
デイサービス小茂根店の粕谷Bこと、粕谷俊介です!

今回2回目の記事ですが、記事を書くのって難しいですね…

自分の文章力の無さを痛感しております(笑) まだまだ、新型ウイルスの話題で持ち切りですが、
今私達にできることとしては、「手洗い・うがい」、「食事・睡眠・適度な運動」だと思っています!

基本的なことですが、自分相手るために
大切なことですので、皆さん頑張っていきましょう!

本題ですが、前回お話していたの結果について発表したいと思います!

なんと!!

デイサービス小茂根店を利用している利用者様の「満足している・やや満足している」と回答した人の割合は、
90%(満足:67%、やや満足:23%)超えていました!👏👏

皆さんの頑張りが反映された結果ですね!!!

いつもありがとうございます!

しかし、逆に言えば10%の人が、「どちらでもない・やや不満・とても不満」と言えますね…

また、やや満足(23%)と答えた人に対してもできることがたくさんありそうですね💦

利用者様からの改善の要望も40件出ていますので、手放しでは喜べないのも事実ですね。

また、言いたいことがあっても気を遣って言いづらかったという背景もあるかもしれません…

今回の「やや満足・どちらでもない・やや不満・とても不満」と回答した【33%】の人の満足度をどうしたら向上できるかを考えていくことが大事になってきますね!

また、「満足している」と回答した人もさらなるリピートや口コミでの紹介に繋げるためにもサービスの質の向上が大切になってきますね!

現在デイサービスでは、アンケートでの要望に対してチームに分かれて取り組んでいます!

色んな部門がありますが、利用者様に満足してもらえるサービスが提供できるよう皆さん頑張りましょう!

以上デイサービス小茂根店での取り組みでした〜 繰り返しですが、体調には気をつけてくださいね😊

The following two tabs change content below.